FTP Lone Pine

  先日Fig Tree PocketにあるLone Pinehttp://www.koala.net/index.phpに行ってきました。
a0070671_7542717.jpg




  相変わらずスタートの遅い我が家ですが、ブリスベンの数少ない観光名所?Lone Pineは別名Koala Parkというほどコアラが沢山います。施設内も多国籍の観光客達で一杯でした。入場料も決して安いといえないお値段なのですが、実はここ年間パスも売ってます。もちろん年間パスは通常の入場料よりも高いのですが、年間ピクニック気分で期待ファミリーに人気のようでFamilyPassで175ドルくらいから販売してます。(大人2人子供3人で1年有効です)ちなみに個別のパスもあります。年間パスポート大人$59、子供$46です。通常の入園料は大人$30.50、子供$20.50です。

  でふみちゃんは旦那が一緒に来なかったので家族パスポートを諦め、個別のパスポートを選びました。このパスポートを持って以前通っていた学校のお友達Bちゃんと遊びに行ってきました。Bちゃんのママちゃんはブルガリア出身。彼女曰く彼女の国には動物園以外で見る動物はごく限られているそうで(家畜とかを除いて)、このKoala Parkかなりご満悦されたようです。それもそのはず。ここにはオーストラリアにしか生息しない動物達ばかり。コアラをはじめ、ディンゴやらウォンバット、カンガルーもいます。

  なかでも私達が気に入ったのはこのBird Show
a0070671_815640.jpg

  みみずくや、鷲などのショーなのですが、あんな小さな脳でこんなにも芸達者だったとは!!ショーの中でミミズクがねずみ丸ごと飲み込むシーンがあったり、鷲が帰ってこないハプニングがあったりで、とっても楽しかったです。

  他にも映画Bibeに出てくるようなSheep Dog Showやらひよこ達もいてかなり癒されました♪カンガルーの餌付けはちょっとご遠慮でしたけどね(笑)


a0070671_853921.jpg


a0070671_87395.jpg


a0070671_881346.jpg

[PR]
by migichan6 | 2010-04-24 07:54 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.