人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンズ Day2 - Frankland Island

 ケアンズに行ってきました。。
ケアンズ Day2 - Frankland Island_a0070671_21214947.jpg




 今年日本に行けなかった旦那の愚痴が酷くなったので、家族水入らずで小旅行に行ってきました。(笑)太陽が嫌いな旦那にとってケアンズという選択肢は...だったようですが、終わってみればかなり満足した様子でした♪ 実は妹がケアンズに行ってきたのですが、旅慣れた彼女曰くケアンズはかなり観光が充実しているということ。ふみちんの年齢でも十分楽しめるスポットが盛りだくさんという情報をききつけ、QLDに住んでいる以上、行かない訳には行かないでしょうと言う訳で決定してしまいました(笑)。とテンションがあがっていた時に、Virgin Blueがスペシャル価格を提示。太陽が大の苦手の旦那も即決しました(笑)。安さには敵わない~(笑)

 で、いきなりDay2のお話から(笑)。 

 Day2はFrankland島に行ってきました。妹より海亀が見れる島とききつけ、ふみちんかなり行きたがっておりました。ケアンズは只今雨季ということで、この何よりも楽しみにしている海亀ツアーがもしも雨天で決行されなかったときのことを考え、短い旅行の初めの旅程に組み込みました。

 太陽嫌いな旦那はしぶしぶついて来て、船の中でも『今頃クリケットはどうなっているんだろう。。』とかつぶやく始末(苦笑)。出不精なのよね~。。。彼は。。。

 そんな彼も一旦島に到着すると、なんだかテンションが上がったご様子。それもそのはず。こんなに素敵な島なんだもん~。と思っていたら旦那がポツリと『Lostだな。。。』やっぱりTVネタでした(笑)

 そんな旦那はさておき、ふみちんにさんご礁やら熱帯魚を観賞してもらおうと必死の私。でも6歳でシュノーケルは無理かな~って思ったのですが、彼女やってくれました。シュノーケルは無理だっのですが、息を止めてゴーグルで顔をつけてお魚を見つけていました♪ちなみに今は海月がでる季節だそうで、クラゲさされ防止のSting suiteを着用です♪
ケアンズ Day2 - Frankland Island_a0070671_2137839.jpg

 モジモジ君のような格好で海を散策したのですが、太陽嫌いの旦那はこのスーツに実にお世話になりました。クラゲのみならず太陽光線からも守ってもらえましたよ♪
 で、お目当ての亀さんですが。。。。居ましたいました!!海の表面に二匹、浜辺まで来て上陸しようかな、しないかなっという迷い亀さんが一匹!ふみちん大興奮のご対面でした♪
ケアンズ Day2 - Frankland Island_a0070671_2142789.jpg

 亀さんもさながら島散策もツアーに含まれ、うみの生き物に触れ合うことのできた貴重な一日でした♪
ケアンズ Day2 - Frankland Island_a0070671_2143572.jpg
 
 こちらは星の砂。見えるかな??こういう時いいカメラが欲しいと心の底から思いますね(苦笑)
ケアンズ Day2 - Frankland Island_a0070671_21453696.jpg
 
by migichan6 | 2010-12-08 21:45 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.