ケアンズ Day3 - Kuranda

 Day3はKurandaに行ってきました。。。
a0070671_21502697.jpg




 ケアンズといえば島!と思っていた私なのですが、妹情報で山も湖もあるとききつけました♪太陽嫌いの旦那にちょっとばかし思いやりを見せたDay3は山です(笑)。というか、Day2のツアーでかなり使ってしまったのでDay3で、ちょっとばかしお財布を締めてみました(笑)。

 余談ですが、ブリスベン⇔ケアンズの今回の片道の飛行機代はVirgin Blueで$99。子供も一席占めるということで同じ値段なので全部で約$600ほど。学校があるふみちんにとってお休みの時期を狙うこともあって、飛行機会社のスペシャルをじっと待つしかないこの時期ですが、まぁ、この値段であればよしとしました。宿泊施設も、サービスアパートメントを当初考慮していましたが、Hotelが普通に安かったので今回はHotelを利用しました。お値段はダブルベッドのツインで$120~130(1泊)でした。

 とここまでは普通の小旅行の予算(ちょっと安め?)。が!ツアーが高い高い。亀さんツアーも当初3人(大人2人、子供1人)全部で$350ほどでしたが、最後の最後でディスカウントが提示され、$300ほど。Day2でここまで使うと思わなかったので、Day3は控えようということでした。それでも世界遺産に指定されているこのKuranda、島に負けず高い高い!なのでツアーには参加しないで、バスで(しかも観光バスではなく!)遊びに行きました。バスの片道は一人$4なので、全部で片道$12($4x3人)往復$24でした。ツアー代をケチった分、有名な見所には行けなかったのですが、蝶の博物館やマーケットを楽しんできました♪
 
a0070671_2241949.jpg

a0070671_2263617.jpg

a0070671_22103491.jpg

a0070671_22115694.jpg

[PR]
by migichan6 | 2010-12-08 22:12 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.