Inala 再び

 ディープな街、Inalaへ再び行ってきました。
a0070671_19501910.jpg


 前回曖昧な投稿だったので、今回は現場を収めて参りました(笑)。ここです~、あの練り物系があるお店!
InalaはWoolieのようなフツーのショッピングセンターの他にアジアンショッが並ぶ商店街がありますが、前回投稿した練り物系のお店はお肉屋さんにあります。早速練り物好きふみちんを連れてお店へGO!

a0070671_19552359.jpg

 この日は練り物系の他にホタテや蟹フライ?の揚げる前の食材も買い込んで来ました♪

 




 今回は旦那&ふみちん付きでなんとも不便なお買い物でしたが、Inalaに到着するや否や、旦那が身の回りの貴重品に注意し始めたので、何やってるの?と聞くと、『異世界に備えて』とかなんやら言い出す始末。小心者丸出し(汗)。確かにオーストラリアに居ることを忘れるような雰囲気があるくらい、ここでは特別な時間が流れていますけどね。

 練り物の他にも色々物色し、小物も物色。子供用の踏み台を買う時、ちょっとしたトラブルもありました。値札には4ドル75セントとあったのですが、レジに持っていくと5ドルねと言われ、あれボラれてる?と思ったのですが、まあいいっかと思い全部小銭で5ドル出すと、『1ドル多いわよ』といわれました!私の勘違いだったのか相手の勘違いだったのかなぞですが、騙し取るっていう雰囲気ではなかったです。

 前回断念した魚屋さんにも行ってきました。魚屋さんのお兄ちゃんたちが実に親切で、写真を撮っているとこっちも撮って~と言われとってもフレンドリーなお店でした♪別世界だけど、もうひとつのオーストラリアが垣間見ることができ楽しかったです。
a0070671_2083920.jpg

 こちらはコバンザメ~!どんな料理ができるんだろ??

a0070671_2091865.jpg

 こちらはBlue Eye Code。私がオーストラリアへ来た年、初めて食べたお魚。こんなにおっきな目玉だったんだね~って関心してしまいました。

a0070671_20111631.jpg

 とふみちんとついついお魚の観察を楽しんでしまいました(笑)。前回はお魚三枚におろせないと思い、断念して帰ったのですが、今回はコメントを残してくださったChocotaro様のアドバイスにより三枚おろしをゲットしてきました~!!今回のお魚はBonito(カツオ)です♪

a0070671_20125591.jpg

 しっかり3枚におろしてもらい、上機嫌の私♪お魚屋さんのお兄ちゃんに頭もしっぽも捨てないでねとお願いしたところ、きちんと残してくれました♪その3枚におろしてくれたお兄ちゃんはこちらです↓

a0070671_20181638.jpg

[PR]
by migichan6 | 2010-12-18 19:56 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.