Birthday Cake

ふみちん、8歳の誕生日を迎えました。。。。
a0070671_20585795.jpg




 毎年ふみちんの誕生日パーティーに頭を抱える私ですが、今年は旦那とふみちんが勝手に決めてしまいました(涙)。最近密度が高い旦那&ふみちんですが、ふと二人でお買い物行った時に見つけたハワイアングッズに惹かれ、今年はハワイアンパーティーをお家ですることになってしまいました。。。(涙)

 パーティーに関しては考えるだけで頭が痛いのですが、しかも今年はおうちパーティー。ま、一生に一度だし、今年初めておうちパーティーデビュー、そして今年で最後ということで、腹をくくりました(笑)。

 そのパーティーのご様子は娘からレポートしてもらうつもりですが、今回お願いしたバースデーケーキがあまりにも素敵すぎるので、お先にご報告☆

 ハワイアンパーティーなんてこの寒い中、よくも考えたものだと思ったのですが、パーティーの主役のケーキをふみちんの学校のお友達のお母さんがケーキ作りをしているということを思い出し、早速注文を手配しました。ケーキ作りとはいえ、型があるものかと思い込んでいた私に対し、自分たちの理想を押し付ける父子。旦那&ふみちんはあれこれと好き勝手なオーダーをしたのであります(汗)。こんな注文の多い客、しかも学校にはふみちんのお友達もいる手前、ハラハラしていた私。そんな実は小心者の私の心配をよそに、どーんと注文を受けてくれたお母様の作品はこちら!
a0070671_2143114.jpg

 じゃ、じゃ、じゃ~ん!!す、素敵すぎる~!!波が泡立つ白い波まで細かい演出まで手を抜きません!あまりにもケーキの完成度が高いので、パーティーよりもケーキの写真の方が多いかもってほどケーキの写真を撮りまくってしまいました(笑)。パーティー当日もスポンジケーキよりも小麦色に焼けた、ビキニ姿のベアちゃんたち大人気でした!

a0070671_21107100.jpg

[PR]
by migichan6 | 2012-08-05 21:05 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.