Eumundi Market at Noosa

2013年初のブログです~。ブログ、もうやめてしまったかと思うくらいあいてしまいましたが(汗)

 その記念すべき2013年初ブログは久々に街ネタ。

 昨年までQueens Birthdayが他州と異なっていたQLDですが、今年は主な州と同じく6月にQueens Birthdayがあり、3連休でした♪実はこの日ふみちゃんのピアノコンサートがある予定だったのですが、連休真っ最中ということもあり、ホリデーに出てしまう家族続出ということで、演奏者が足りないとという理由で急遽キャンセルとなってしまいました。連休中はこの予定を中心に予定を組んでいただけに、さてどうしようかと思ったのですが、以前より計画どまりだったNoosa一泊旅行を決行することになりました。

 ちなみにNoosaは只今ローシーズン真っ盛り(苦笑)。それでも宿泊は2泊以上の連泊が常識のNoosaです。そんな中、一泊を受けいれてくれた宿泊先はここ。Ivory Palms Resort Noosa。今回は2ベッドルームビラでした。キッチン、ラウンジ、洗濯機付でなかなか快適でしたよ♪
a0070671_13543743.jpg




 宿泊先までの途中道で寄ったマーケット、EUMUDI Marketはなかなか大きなマーケットで見どころがたくさん♪
 あれ?ふみちゃん、足元に何か落ちているの?とおもいきや。。。
a0070671_13443317.jpg

 足元のタイルに沢山のアートを発見!もうこの時点ではしゃぎまくりのふみちゃん&ふみちゃんのお友達。前に進むのがたいへんでした(汗)

a0070671_1345132.jpg


a0070671_13453931.jpg

 子供たちがまごまごしている間に、ナッツ好き旦那が見つけたのがこちら。カラメルのナッツ、フレンチ風。いやいや、ここのマーケットやけにフランス人が多かったのですが、Noosaにフランス人が多いという噂、あたっているかも?

a0070671_13461189.jpg

 足どりの遅かった子供たちを促したのは、こちら。手巻き寿司屋さん~。お寿司大好きな二人は、何しようか迷いに迷っておりました。創作手巻き寿司というかクレープみたいで、見た目もカワイイかったです♪日本人の旦那さんに金髪に青い目の奥様が切り盛りされていました。日本人男性とOZ女性のカップル結構多いですよね、最近。奥様の堪能な日本語に、うちの旦那に肘打ちする私。やはり言語の取得は女性特有のものなんでしょうかね~(笑)

a0070671_13463959.jpg


a0070671_1347231.jpg

 マーケットはアートを中心に地元のフルーツ販売もあったりして、とっても楽しかったです。
 マーケットのみならず、街にも色々とカワイイカフェや、アンティークショップがあったりで、久々にウキウキさせて頂きました♪

 なかでもシドニーにもあったこの本屋さんを見つけた時は本当に興奮しました!中にはソファあり、中古本ありで、自宅にいるような感覚で片手にコーヒーを持って、立ち読み。。。いやいや、カウチでじっくり本を読ませて頂きました♪

a0070671_13473019.jpg


a0070671_13475295.jpg

[PR]
by migichan6 | 2013-06-10 13:33 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.