人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出し

 話は前後してしましますが、パーティーの食材はさてどこで入手できるのでしょうか?というお話です。

 知っている人は知っていると思いますが(当たり前っか!)シドニーは今やメルティングポット!。。。ってもうこんなフレーズ使いません?サラダボールの方がいいのかな?あ、それもちょっとマニアチック??って何が言いたいのか分からなくなってしまったのですが、つまり、シドニーは色々な人種がいます。思えば6年前、シドニーのキングスフォード空港にはじめて足を踏んだ時は、【白人だらけ!!怖い!!】って言う印象を持ちました。当時の統計局のデータでイギリス系の移民が多かったのですが、今やアジア系の移民が急速に増えています。

 なんだか堅苦しい文章になったのですが、要はシドニーのアジアコミュニティーの拡大=アジアン雑貨入手しやすい!ってことなんですね~。う、嬉しいぃ~!!

 普通海外でのパーティーっていうと立食パーティーとか、バーベキューパーティーとかちょっとお洒落なイメージを持ってしまうのは私だけ??まぁ、うちは生憎ガーデンも無いのでバーベキューはうちではできないし、立食パーティー用のフィンガーフードを作れる技術もないし。。。ということで日本風飲み会方式に酒のつまみの買出しです!

 アジアングロッサリーの充実度の高いChina TownのHaymarketのスーパーに行って来ました!!ここに行くと洋服を買う時の時間よりも長くお買い物しちゃうんですよね。
買出し_a0070671_21584576.jpg


 そこで入手できたのが、こんなおつまみ食材。


買出し_a0070671_222401.jpg


 今回はこの紙みたいな焼きたらが好評でした。始めは臭いと言われたのですが、食べてびっくり。【フィッシュジャーキーだね】って。おつまみ煮干も好評でした。特に咳をしながらも食べ続けた自称(他薦?)香取慎吾君似のJ君(韓国出身)。お疲れ様でした。。。

 意味はありませんが、最近ふみこの好きなポーズ。。。


買出し_a0070671_2263183.jpg

by migichan6 | 2006-07-05 22:09 | Let's have a Party
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.