人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのお洒落情報

 おたくの節約方法はなんですか?と聞かれ、『洋服にお金がかけてないこと』というくらいお洒落に無関心な私がシドニーのお洒落情報とはよくいったものだが、まぁ、そんなお洒落に無関心な私が思うところのお洒落情報もいいかな?と無責任な話ですが・・・・

 明日8月7日はBank Holidayというお休みなので先週の金曜日からちょっとしたお休みに入ってます。金曜日はそんなことも関係しているのか?職場ではみんなジーンズをはいてました。『へ~、オーストラリアらしい。』とか『それってカジュアルフライデーってこと?』とか思われますが、金曜日は知る人ぞ知る【Jease For Genes Day】だったんだよ~。それにしてもOZって変なところ結束固いんだよね。みんな律儀にジーンズ履いているし!

 ウェブサイトはこちら  Jeans for Genes
*モデルはアイニクふみちんではありません。。。(当たり前ですが・・・)
シドニーのお洒落情報_a0070671_21575362.jpg


 以前シドニーで働いていた会社はこてこての日系会社だったので職場でジーンズで出社なんてご法度だったのですが、今の会社は米国系だということもあって?この日はスタッフ一同まちまちにジーンズでご出社でした~!そういえば去年日本で働いていた(やっぱり)米国系の会社もカジュアルフライデーとか関係なくジーンズはいていたな~。職場にジーンズでいけるなんてもうホリデーに入っているようでウキウキするんだよね♪

 そんなウキウキはさておき、ジーンズといえども、み~んな違うスタイルなんだよね。写真が撮れないところが悔しいのだが、老若男女みごとなまでにもみんな違うジーンズを履いていて実に面白かった。

 そういえば、以前友達からシドニーのおしゃれ事情を訊かれたこともあって暇な時観察していたんだけど、私が思うにOZって結構おしゃれに敏感なんじゃないかな?って思う。このコメントにはシドニー在住の日本人から反感かいまくりそうだけど。。。まぁ、おしゃれに疎い私のたわごとだと思って許してちょ。

 ついこの間日本に里帰りしていた同僚の子が日本では丈の短いボレロ?みたいなのがはやっていたって言ってたんだけど、実はシドニーでもこの短いボレロが流行っているらしい?その前にボレロってもう言わない??おしゃれはやっぱり誰か仕掛け人がいるんだよね。。。きっと。。

*ふみこのジーンズ姿(おまけ)


シドニーのお洒落情報_a0070671_22113231.jpg


 
by migichan6 | 2006-08-06 22:11 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.