OZの発明品

 シドニーに遊びに来た友達からよくある質問。。。

 ①OZのご飯ってなに?
 ②お土産なにがいい?

 そりゃそうだよね~。せっかく海外旅行してるんだからその国特有の文化に触れてみたいもの。①のOZご飯っと言ったら、やっぱミートパイ?はたまたベジマイト?ってベジマイトってなんだい?って?詳しくはこちらへ→ ベジマイト

 ベジマイトってGoogleで検索したらかなりゲテもの扱いコメントが出てきました。。。ちなみに私は好きです。妊娠前によく食べていたんだけど、実は妊婦さんが食べるとお腹の子にもいい影響があるそうな(なんのこっちゃ)理由は忘れましたが、いいそうです。(理由が肝心何ですが。。。)

 で②のお土産ですが、私のお奨めはこのコーンホルダー!!


a0070671_22305119.jpg


 とうもろこしの両はじにさしてこうゆうふうに食べます。


a0070671_2234363.jpg


 それからアイロン台。これはお土産には持っていけそうにもないけど、背の高い人にはありがたいようです。あ、背の低い人もこんなアイロン台使ってます。。。


a0070671_22362185.jpg

[PR]
by migichan6 | 2006-08-06 22:38 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.