人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのわんこ

 TomodachiのKちゃんが インザビューティー更新したブログを読んで思い出したエピソードをひとつ。

 オーストラリア人は本当にわんこが好き。もちろんねこちゃんもだけど、私たちもわんこが好きな分目がいくんだな。去年日本に帰った時、日本もわんこの多さに結構びっくりした。特に最近はマンションでもペット可のところもあるからね~。

 ところで、シドニーのわんこたちは登録時にマイクロチップが植えつけられ、個々のわんこにIDがはめ込まれている。だから理屈上野良犬はいないことになる。そういえば、野良犬みないな~。。。

 今日家でTVを見ているとふみこが【うぉんうぉん】って言うので、あ~ワンワンでてるね~、なんて呑気にTVを見ていたんだけど、あれ、何?このShow?わんこの躾番組?なんでも躾のできていないわんこが多いそうで、ビジネスになってしまうほど。関係ないけど、最近躾番組が増えているような気がするのは私の気のせいかな~?Super Nanny Showなんぞもあるし。。。あ、日本にもやってくるの??これって? Super Nanny


 そしてこれが今日お出かけした時見つけた、そのわんこの躾教室?です。

オーストラリアのわんこ_a0070671_2130366.jpg

by migichan6 | 2006-08-27 21:35 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.