2度目のチャレンジ

 先日美容院に行ってパーマをかけました。ずっとずっと美容院に行きたかったのですが、子供がいてそれから大きい子供もいて(もちろんG君です)しかも子供を預ける親もいない八方塞がりの私にとって美容院に行くのは至難の技。。。。で、この間ChatswoodというNorthにある街へ遊びに行った時、思いつきで目にとまった美容院でパーマをかけました。って今美容院に行くのは至難の技っていったじゃん、って突っ込まないように(汗)

 海外に住んで色々と日本にいた時と比べてしまうのですが、美容院もまたできれば日本人美容師さんにお願いしたいもの。とはいうものの、冒険好きな私は折角海外に住んでいるんだから日本人以外の人のセンスも知ってみたいって思ってしまうんです。

 結婚式はOZの美容師さんに髪を結ってもらったんだけど、なかなかの出来で私は大満足したのを覚えてる。ただ。。。。パーマに関してはいわゆる日本人の好きな【ゆるゆるパーマ】はなかなか理解してもらえない。それにも係わらず5年前果敢にも(白人系の)OZの美容師さんに写真を見せて一生懸命説明してパーマをかけてもらったことがある。結果は。。。没。今思えば当時の写真を撮影しておけばよかったと思うんだけど残念ながら記録にありませんでした。

 で、今回はというと、Chatsにある駅付近のモールの韓国人の美容師さん。韓国人の髪型って日本人っぽいから大丈夫かな~って根拠のない思いつきで行ってきました。やっぱ色々情報が入ってくると臆病になるので、今回のような思いつきで行って正解だったのかも。で、気になる結果は。。。。

 パーマに関して言えば、悪くなかったのですが、なんせ髪を切って整えてくれなかったのです!パーマかけてからカットするって言ってたのに。。。しかもシャンプーもマッサージもなしで100ドルも取られたよ。とほほ。。。

 新パーマと久々の3Shot写真です!
a0070671_20381397.jpg

[PR]
by migichan6 | 2006-10-11 20:38 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.