デルタブルー

 この記事は月曜日にすべきだった。。。。そうしたらもっと興奮する記事になったのに。。。といつもながら自分の怠慢さに反省。

 昨日11月7日はメルボルンカップがあったんです。馬です。馬。

a0070671_2112426.jpg


 そうそう、お馬さんぱっかぱっか~♪じゃなくって!

 馬といえば競馬っすよ、競馬!日本でも今では競馬はギャンブル中毒に陥るおっさんのイメージは拭い去れたのか、カップルのデートスポットになったり、家族用のテーマパーク化した昨今。シドニーは以前からお祭りムードだったのかな?日本にいた頃、競馬は大学の友達が詳しくってよく偶に足を運んだものだけど、私の憧れの競馬場で自分の予想した新聞売っているおっさん様はシドニーの競馬場では今のところお目にしておりません。

 今回日本の馬がそれこそ出馬したんだけど、これが頑張ってくれました!1着、2着両方とも日本馬(&ジョッキー)ときいた時はそれは興奮したものです!だって私の掛け金そこにあったんだも~ん。ちなみに私が今回賭けた馬にはたった2ドルしか賭けず、(しかも一着)旦那G君の馬には20ドルも賭けたのに、かすりもしなかった。。。。ギャンブルってそんなモンだよね。

 ちなみにこのメルボルンカップは、ギャンブルであるにかかわらずOZは正装して帽子をかぶってます。もともと競馬って王室のイベントだったのかもね。日本でも天皇杯とかは実は正装しなければいけないのかな??あ、馬主の奥様は正装するの?

 華やかなお姉さんの写真とは裏腹にうさんくさいギャンブルおっさん二人組み。


a0070671_21225940.jpg

[PR]
by migichan6 | 2006-11-08 21:23 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.