人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイス ペインティング

 近所にCommunity Center(日本でい言う所の公民館)があります。今日はそこでXmasPartyがあるということで遊びに行って来たのですが、Xmas Partyではなくちょっとしたバザーで、Partyに期待を膨らませていた私はがっかり。

 まぁ、気を取り直して、どんなことがあるのかなと思うと、フェイスペインティングがあったので不思議がるFumicoを連れて挑戦してみまることにしました。

 【フェイスペインティング】とは、顔や体に絵を描いて楽しむアートで、小さなイラストやマークを描くものから顔全体に模様などを描いて猫やトラなどの顔にしてしまうものまであるのです。で、その過程ははこんな感じ。。。(今日は仲良しのD君も一緒!)
フェイス ペインティング_a0070671_15213084.jpg



フェイス ペインティング_a0070671_15103412.jpg




 Fumicoはとっても用心深い性格で、このときフェイスペインティングしてもらった時もず~っとフェイスペンティングしてくれるお姉さんを眺めていました。お姉さんもFumicoの顔に塗るのを躊躇し、結局腕にお花を書いてくれたわけであります。あ~あ~。私こういうのを【face painting
想像していたんだけどな~。まぁ、でもはじめてにしては上出来なので今回はよしとしよっと。もっと派手なのはまた今度ね~。
by migichan6 | 2006-12-09 15:33 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.