人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の年越し

 2006年、今年もあとわずかとなりました。シドニーはあと10分だけです。

 今年もあっという間という感じでした。それにしても毎年思うけど、家事をしてこなかったなぁ~。という罪悪感から今日は気を引き締めて和食を拵えました。(なんのこっちゃ)

 で気になる(?)メニューは。。。。
我が家の年越し_a0070671_21392018.jpg


 コロッケ、から揚げ、コールスロー、トマト、ご飯、お味噌汁、などなど。。。。
へぇ~、なんだかんだ言ってちゃんとやっているね~、なんて思っちゃいけませんよ!
なんせ、これは【見たくれ】だけのごはんなんですから!ほ~ら、よくよく見ると。。。。

 大根キムチ&韓国昆布(お惣菜購入)、お味噌汁(即席)、ご飯は実はもち米と原型とはかけ離れた食材ばかりですから!(苦笑)ちなみにから揚げはAちゃんから教わった五香粉のから揚げ。これも五香粉というスパイスをまぶすだけの簡単から揚げなのでありま~す。

 こんなめちゃめちゃな取り合わせでも【和食】と信じて食べる旦那??(うっしっしー)

 とここまで書いて恒例の花火が打ちあがったのでお裾分け!


我が家の年越し_a0070671_21501671.jpg


 2006年は、こんないい加減な相棒を、そして母親に付き合わされた、ちと哀れな我が家族達でありましたが、来年こそ。。。。いや来年もこのままの私でやらせていただきまぁ~す!よろしくなり~


我が家の年越し_a0070671_2148188.jpg


 
by migichan6 | 2006-12-31 21:50 | 家事のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.