シャンディーな私

 飲めない私がコメントするのもなんですが、ビールのお話です。

 ビールと言えばOZ!というほどオーストラリア人はよくビールを飲む。まるで水を飲むかのように。。。。私が何よりも驚いたのは彼らはつまみなしでビールを飲むこと。そして立ち飲みがすきなこと。座ればいいのに。。って何度も思うんだけどなぜかパブに行くと立ちのみOZが多い。

 シドニーではめっきり減ったんだけど、もともとパブってのは男だけの世界だったようで、Dubboクラスの田舎ではまだまだそういう雰囲気が残っている。

 旦那のお父さん(私の義父)もまた、そんな典型的なビール好きなOZなんだけど、彼がパブに行っている間、彼の孫達(文子も含めて)が【Where is Granpa?】ときくと、大人たちは、【お友達の所に行っているの】とはぐらかす。パブってワルの行くところだったのか。。。。?

 そんな男だけのパブだったのが今や男女気兼ねにいけるような雰囲気になっていて、いわゆるこてこてのパブよりもちょっと小奇麗でおしゃれなパブが増えてきている。私はどうもビールは苦手だったんだけど、最近はビールと炭酸の入ったレモネードをミックスした【シャンディー】をよく飲む。ちょっぴりほろ苦い味を覚え始めた今日この頃。。。ってまだレモネード入りなんだけどね(苦笑)

*写真は日本のサントリーのビール工場。旦那が日本に暮らしていてもっとも楽しかったところ
a0070671_21124198.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-01-19 21:15 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.