オーストラリアの建国記念日

 オーストラリアの建国記念日とでもいうAustralia Day。街を歩けばみんな国旗を手にしていたりフェイスペインティングで顔に国旗を書き込むという、かなりの入れ込み。正直ここまでOZが愛国心精神が強かったなんてちょっと以外。旦那曰くどうもこの愛国心精神、例の911以来って話もある。まぁ、自国を誇りに思うのは悪い気はしないんだけどね。

 という訳で娘も早速その愛国心精神を見せようとタトゥーを!ってシールですのでご安心を!
a0070671_21355447.jpg


 それにしても建国記念日になぜかクラシックカーの展示会をするのがいつも不思議でならなかった。この理由について旦那にも聞いてみたけど彼もよく分からないって。ふ~ん、誰かがやり始めたら成り行きでシリーズ化してるのかな~?まぁ、車好きの旦那は満足しながら見ていたけど。そこに一人そのクラシックカーに乗りたがるヤツが!!そうです、娘のFumicoです。【あんたは無免許だからだめよ!】と訳の分からない説得で宥めようとしたけど、そんな理屈なんてまだまだ分からない娘。結局持ち主の好意で運転させて頂きました~!って子供でも運転できる車が昔はあったのね???
a0070671_21411683.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-01-28 21:41 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.