人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QLDでの休暇 Part One

 信じられないかもしれないけれど、私はGold Coastへ行ったことが無い。在豪6年にしてどこに行ってたのかと自分でも不思議に思う。。。あ、Dubboに行ってたんだな、いつも(苦笑)

 その点、生まれて2年少しの娘の方がず~~~っと旅行歴がある気がする。今回は会社で3日お休みをもらって、土日を挟んで5日間ほどFumicoの従兄弟のいるGoldCoastとBrisbaneに行ってきました!

 ことの発端は旦那がネットで見つけた限定格安飛行機。飛行機のネット格安の元祖VergineBlueです!ここが片道50ドルで売り出したもんだからここぞとばかりに旦那が買い込んだのでありました。ってもし私が休めなかったらどうしたつもりなんだろうね~~。まさか自分ひとりでバカンスとか!
QLDでの休暇 Part One_a0070671_22264880.jpg


 そうそう、知ってます?Vergin Blueは自分で発券できるようになったって。知らなかったんです、私。グランドホステスのお姉ちゃんも、今は鞄の管理だけのようで、さすが格安の元祖というか、人件費の削減の徹底ぶりにはちょっと怖い気もします。


QLDでの休暇 Part One_a0070671_22275898.jpg


 不思議な感じなんですが、シドニーはNSWでGold CoastはQLDと州をまたぐわけですが、たった1時間のフライトにも係わらず1時間の時差があるんですよね~~。経度で時間が変わるってことなのね。

 でそんなトリビアなネタはさておき、到着しましたよ~~GC!


QLDでの休暇 Part One_a0070671_22353842.jpg



QLDでの休暇 Part One_a0070671_2236693.jpg


 Fumicoにとって限りなく続く地平線よりも、星のように光る砂浜よりも、エメラルドグリーンの波打ち際よりも何よりも従兄弟(旦那のお兄さんの子供達)に会えることが楽しみだったようで、最初の1、2分こそは躊躇したものの、たちまち兄弟のように仲良く遊びはじめました。


QLDでの休暇 Part One_a0070671_22383614.jpg


 たった、4泊5日のバカンスだったのですが、まだまだお話は続きます。。。今日はそろそろお開きにしますね。

 
by migichan6 | 2007-02-16 22:40 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.