Chinese New Year

 かなり遅くなりましたが、チャイニーズニューイヤーのご報告です。

 QLDから帰ってきた翌日から二日間ほど仕事に戻って週末はたまりに溜まった洗濯物でもなんて思っていたら、G君より、飲茶の召集がかかった。ってG君シーフード嫌いの飲茶苦手なんですけど。。。今回はチャイニーズニューイヤー飲茶ということで、しぶしぶの承諾?

 今回飲茶を一緒にしてくれたのはG君のお友達のM君。彼はG君の仕事がらみで知り合った数少ないお友達。(何を隠そうG君友達少ないのよね。誰かお友達になってください)彼はドイツ出身で彼の奥さんはメインランド(中国本土)北京出身のちゃいにーず。といっても彼女は幼い頃、家族がニュージーランドへ移民し、その後シドニーにやってきたのでいわゆる”OZ"

 チャイニーズニューイヤーから2週間ほど経ったからもう飲茶だって混んでまい!と思っていたんだけど、いや~~~甘かった!お目当てのお店マリーゴールドへ。到着したらそれからまた行列になって待つ。。。とその時G君の携帯が鳴る。M君の奥さんが予め予約してくれていて、席から手を振っているのだ!いや~~、飲茶をするなら是非是非ちゃいにーずの方とご一緒したい!と思わせる瞬間でありました。

 当日は彼らの愛娘1歳のタイラーちゃんと一緒でFumicoも興奮気味でした。さよならしたあともずっとBabyタイラーと口ずさんでいたのでありました。Fumicoは飲茶よりもBabyに釘付けであった一日でした。あ、ちなみにFumicoくらいだと飲茶なんて大丈夫なのかな?と思いのまま様方々。Fumicoは餃子関係の皮ばっかり食べていました(汗)

a0070671_6422349.jpga0070671_6424350.jpg
a0070671_643342.jpga0070671_6431930.jpg
[PR]
by migichan6 | 2007-02-24 06:43 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.