人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brisbane

 さてさて、やっとQLDのホリデーの報告に話が戻ることができます。

 今回4泊5日間という超最短ホリデーでありましたが、まぁ、もともと燦燦と照る太陽が苦手な旦那にとって海辺でのバカンスなんて向いてないのであります。それに道ずれされる哀れな私。。。&Fumico(笑)とはいえ、今回の目玉はビーチでのバカンスよりもこっち!ブリスベン下見~~~!

 前のお話でWoolongongに住みたいといいながらも、こっちBrisbaneもノミネートされているのであります。あくまでも夢ですが。。。(苦笑)というのも最近のシドニーの住宅事情の異常さは日本のあのバブルの時期に似ている(。。いや、それ以上かも??)気がします。まぁ、私はバブルの恩恵を受けなかったので負け組みのねたみですが(笑)それにしてもシドニーは賃貸でさえ、最近オークションにかけるって話まできいたからびっくり。住みにくい世の中なのであります。。。

 なんて悲観的になってしまいましたが、まぁ、事情が事情で仕方がないので(と開き直って)いい機会だからよその土地もノミネートしてみる、と口実を作って遊びに行ってみるのもいいかもしれません。

 下見という割にはめちゃくちゃ楽しんできましたけどね(笑)ちなみに今回泊まったホテルはStanford Hotel。普段まともに払ったら500ドルくらいする部屋だったんけど、このwotif.comのサイトで格安の160ドルで泊まることができました~~!やった!っていつものことながらちゃっかり屋の家族なのですよね(苦笑)

 ホテルもさながらブリスベンはシドニーの半分位の人口だそうで、まだ新しい都市のせいか、小奇麗ながらも伝統的な建物と近代的な建物がうまく融合された町並みで、しかも都市機能も充分発達している街でありました。なんといってもこの街は白人が多い!っていうのが私の感想です。

Brisbane_a0070671_15152926.jpgBrisbane_a0070671_15154955.jpg

Brisbane_a0070671_15162256.jpgBrisbane_a0070671_15164368.jpg
by migichan6 | 2007-02-24 15:09 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.