Art Express

 旦那のヲタを以前より公表している私ですが、彼のヲタの原点はArtなんですね、実は。G君は見た目からは想像がつき辛いArtファン(失礼?)という訳で、よく美術館につき合わされます。創作活動こそはできないけれども私も実は鑑賞好き。特にシドニーにやってきてからは展示品よりも美術館の空間自体が好きでよく足を運んだりする。

 今日はG君が毎年欠かさず行っている展示会”Art Express"をみにArt Gallery NSWへ行ってきました。しかもFumico付き。。。ちょっと冒険かも。。。

 当館は建物自体が大きいので、ゆっくり鑑賞ができるんだけど、今日はこのお目当てのArt Express以外にも手塚治氏の展示会やらArchibald Prize もあってひとだらけでちょっとがっかり。ちなみにArt Expressは17-18歳のArtistのタマゴたちの作品展なんだけど、これがまたレベルが高い。完成度に加えて彼らの発想や、これからの世代の子のトレンドや、彼らが表現したいことが鑑賞できてなかなか興味深い。これに比べてArchibald Prizeは全オーストラリアのArtistのコンテストで、規模の大きな作品がいくつもあって揺ぎ無い完成度を感じさせられる。

 私もいつか大きな家を持って、壁ひとつをキャンバスにして小さな展示会したいな~~。もちろんG君の作品でね。

 *ドコデモドア?これもArt?
a0070671_21225117.jpga0070671_2123515.jpg
[PR]
by migichan6 | 2007-03-31 21:23 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.