草競馬

 お久しぶりです。ブログのネタ探しに(?)Easter HolidayはDubboに行ってきました。以外に思われるかもしれませんが、シドニーの公休日はなかなか少ないもので、クリスマスに続く連休がEaster Holidayなのであります。

 連休中は大いに楽しもうと出かけるのはいいものの、Easter前のGood Fridayはどのお店も閉まっていてクリスマス同様、家族の時間を強いられるのであります。まぁ、それもそれで楽しいんだけどね。

 で、休暇中はお店も閉まるほど超家族主義?のOZ休暇で、しかも田舎のダボで何ができるんだろう~~と不思議に思っているあなた♪あるんですよ~~。イベントが!

 今回は草競馬という名前がぴ~~ったりなほどのどかな【競馬】。一応Autum Carnivalと名の元に、メルボルン、シドニー、ブリスベンで一斉にそれなりの規模の競馬が始まるんだけど、ここDubboでも大都市に従って素朴な競馬が始まるわけであります。

 ちょっと話はずれますが、日本にやってきたガイジンが着物に憧れ、浴衣を着るという現象がよく起こりますが(起こらないっか?)、私もまたここシドニーもといDubboで初めて競馬デビューのOZ競馬の正装とでも言うべき帽子をはじめて着用しました~~!ってシドニーではできないところがちょっと控えめな私?

a0070671_2059011.jpg

 私はこの草競馬という素朴な名前がぴったりなDubboの競馬がかなり気に入ってます。手動で動くBettingのBoadがなかなかの味を出しているでしょ?

a0070671_20542691.jpga0070671_20544244.jpg
[PR]
by migichan6 | 2007-04-09 20:55 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.