タロンガ動物園

  引越しが決まったとたん始まった観光めぐり。いや~~つくづく我が家って分かりやすいほどちゃっかりしているな~と思う今日この頃。住んでいるうちに色々いっとかなきゃ損損ってね(笑)
  シドニーの観光名所のひとつにタロンガ動物園がありますが、動物園なんてなんで観光名所になるんだろうと以前疑問に思っていた。でも日本に住んでいる時、日本に遊びに来たOZが上野動物園に行きたいって言ってたのでそういうものなのかなと、勝手に納得。タロンガ動物園、最近改装したんだけどその改装後のタロンガ動物園は行ってないな~と思い、旦那のドイツ出身のお友達家族を道連れと一緒に行ってきました!

 今日はよいお天気で久々に童心に戻って私のほうが楽しんでしましました。いや~動物園っていいですねぇ。動物園でデートしたら絶対ふれるほどはしゃいでしまいました。楽しいのなんのって。

  私がやると絶対ひかれるので娘に色々と自分がやりたいことやらせて写真を撮ってました。その第一発目が、きつねの耳
a0070671_19223419.jpg

  今の動物園って色々凝ってるっていうか大人でも楽しめる内容盛りだくさん。というか動物園の意図をやっと楽しめるくらい大人になったのかもしれない。。。子供の頃って難しいこと考えずに純粋に動物だけを楽しんでいたのかもしれないね。

  そして人間観察ならず動物観察。。。以前からTVでよく放映されていたミューキャットを目にし、ちょっと興奮気味。彼ら日光浴に浴びるかのようにライトに照らされ気持ちよさそうでした。


a0070671_19253019.jpg


a0070671_19255075.jpg

 ふみちんに後ろ指さされながらも平気で気持ちよさそうにしていたミューキャット。。。

 そして私に負けず童心に戻る親たち。。。もとい単数形で父親!
 
a0070671_1927043.jpg


 動物達を見ながら忘れていた何かを思い出させられました。やっぱり自然っていいね~~
で、それに触発されてのか娘も素直な気持ちでお友達のTaraちゃんにぎゅっとハグしてました。ってこれって親(母親)のやらせっぽいね。はい、そうです、やらせました(笑)
a0070671_1940967.jpg


 そして極めつけはシドニーの象徴オペラハウス。以前はなんでこんなものがなんて思っていましたが(ごめんなさい!)今は素直にキレイだなと感動してしましまいた。
a0070671_19402570.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-05-06 19:40 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.