The Little Snail

  シドニーは不思議と週末は晴れ、そして平日に雨が降る。その雨日が昨日の金曜日だったのですが、こんな日に限って行ったお店。。。

  マイマイ。。。あ、エスカルゴです。ちなみにかたつむり、もといエスカルゴは海に住む貝の仲間だそうですけど、海の貝が【えら呼吸】であるのに対してかたつむりは【肺呼吸】するの違いなんだって。カタツムリの生活
  そっか、だからつぶ貝に似た味ってよく言われるのね。日本でもカタツムリを食べている人もいるみたいで、よだれ止めにいいんだとか。。。(怪しいネタですが。。。)今回頂いたエスカルゴガーリックバター味で美味しかったのですが、ここまでカタツムリのこと調べて、改めて写真をみながらあの時の感触を思い出したら。。。。顔出せ、やりだせ、目玉だせ~♪の歌がちょっとよぎってしまった。。。(怖)しつこいようですが、美味しかったですよ!!

  
a0070671_20272810.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-05-19 20:43 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.