Paddo

   シドニーのPaddingtonと聞いて、おしゃれな街と思われる人多いと思うのですが、それってやっぱOxford St沿いの印象が強いのでしょうか?

  知っている人も多いかと思いますが、Paddingtonは今でこそそれなりの名声を得ているようですが、その昔スラム街だったそうで、決しておしゃれなイメージなんてなかったんですよね。

  私の独断と偏見で物申しますと。。。。そういう混沌としたところの方が発想も豊かで、また高級地区なんか住めない芸術家のタマゴなんかが住んじゃったりして、そのタマゴたちが大きくなり、街はいつの間にか育ってしまった、それがPaddingtonのような気がします。

a0070671_20473918.jpg
  私の沢山ある夢のひとつ、テラスハウスに住むこと。でも本当に夢のまた夢になりそうな気配。。。仕方がないので今晩の夢の中で。。。あ~儚い。。


a0070671_2050045.jpg
  今日は晴れていたのでPaddingtonマーケットへ行ってきました!フェアリーの衣装欲しい~~!あ、もちろん私用でないので、ご心配なく。。。(心配してない?)


a0070671_2052914.jpg
  PaddingtonはOxford St沿いよりも奥の方に向かえば向かうほど味がある街。一度はおいでませ~~。あ、でもPaddington Bearには会えませんので(笑)
  

  
[PR]
by migichan6 | 2007-05-19 20:58 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.