シドニーの気温

  もう直ぐ6月になろうとしている今日この頃。めっきり寒くなっています。シドニーに来る前はオーストラリアの常夏のイメージがあって、寒さなんて考えもしなかったのですが、日本ほど分かりやすい四季はありませんが、シドニーなりに季節を主張しているものです。

  今ではもうビックリしなくなった枯葉。。。シドニーでも枯葉ってあるんですよね。当たり前か。。しかもちょっと色付いているんです。これを紅葉と言っていいのかどうか躊躇いましたが、シドニーの紅葉と声小さく呼んでいます。


a0070671_13522096.jpg
やっぱり紅葉の秋といえば肌寒いということでこういう服装をするべき。。。??若さゆえのミニスカートですが、きっちりロングブーツを履いて防寒します。


a0070671_13533225.jpg
と思ったら、いきなり水着姿!?寒くないの?思いでしょうが、寒くないんです。不思議とビーチに行けばそこは真夏。。。でもないですが、日差しの心地よさについつい一枚脱いでしまうくらい温かいんですよね。あ、これ夏の写真とくっつけてみたのではなく、同じ日に撮影したものなんです。


a0070671_13562845.jpg
以前は波が怖くって近寄りもしなかったのに、この日は自分から波に向かって遊んでました。


a0070671_13572972.jpg
この日は特に日中は暖かくやけにサーファーがいました。でも夜になると暖房器具が必要なくらい寒いんですよね。この辺りがAUSっぽいのかもね。
[PR]
by migichan6 | 2007-05-28 13:59 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.