人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OZ Kids VS Fumico

  家が売れてからなかなか家を出ないな、まさかあの話はガセネタ??と思っているかと思います。そうなんです、家が売れてさっさと日本に一時帰国する予定だったのですが、退去日の予定やら何やらでまだシドニーに残っている私。。。そんな暇人を哀れに思ったのか、なぜか旦那の田舎Dubboに招集されてました。

  旦那の転勤をいいことに我が家を売って引っ越すのを機会に実は旦那のご両親も移住する計画が裏には潜んでいたのであります、今回の引越し劇。。。(ち、はめられた)

  まぁ、家族が近くに住むのは楽しいのでいいのですが、今回招集があったのも実は旦那の実家の改装の手伝い、そして私は使えないということで、子供達の子守を命じられたのであります。はは~~~。(なんのこっちゃ)

  で、今回の敵、ちびっこたち。見た目から手強そうでしょ。。。


OZ Kids VS Fumico_a0070671_22594815.jpg
  
で、そんな悪がきんちょ達を鎮めるために私が考えたのが、これ。


OZ Kids VS Fumico_a0070671_2321149.jpgジンジャーブレッドマンビスケット作り。最初は粘土でも作って遊ばせようかと思ったんだけど、粘土を作ったら作ったで部屋を汚してまた仕事が増える→なので食べられるクッキーを粘土代わりに。という公式。型抜きが売っているこのご時世で、ナイフを使って切り取りました。

OZ Kids VS Fumico_a0070671_2351026.jpgいや~、この作戦、大失敗。なんせ、型抜きが始まると自分達でうまくきれないもんだから、『きってくれ~~』攻撃が開始。模様付けのアイシングもやんやんでうっさい。食べている時だけがおとなしかったような。。。

OZ Kids VS Fumico_a0070671_2372198.jpg続いて先日から始まったリカちゃんのお部屋作り。これもまた失敗。だって私が嵌ってしまって、子供達の要望を無視して黙々と作業するもんだから、子供達はフキゲン。でも完成後はかなり楽しんでいたいみたい。

OZ Kids VS Fumico_a0070671_2393427.jpgそんな子守をしている間、旦那は何をしていたかと言うと、コレクションの漫画整理。ほら、漫画だらけでしょ!優しい友人達は旦那のことオタクと決して言わないけど、これを見て考え直すかも。。。


  という訳で、長かった待機期間を経て7月2日の夜、娘と私はシドニーを発ち、日本に一時帰国致します。それから3週間ほど日本に滞在してからブリスベンに向うことになりました。旦那は一人ブリスベンに単身赴任で~す。日本の皆様お時間がありましたらどうぞ遊んで下さい。このブログも一ヶ月ほどお休みします。次回はブリスベンから日本滞在時の話からはじめさせてもらいます。。。こうご期待??
by migichan6 | 2007-06-26 23:14 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.