人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ大国ニッポン

  Co2の排気量が最も多いのは○国。AUSも上位を占めているんだって、と母から報告され、なんで?と不思議に思った。なんせAUSはいい意味で田舎国と他国から揶揄されるほど、工業国とは程遠い国。車だってこのご時世わざわざ既成のものを輸入するくらいと聞いているだけに、Co2の排出する源がどうしても思いつかない。

  敢えて、言えば。。。。自然発火する山火事でCo2を放出し、しかもその山火事を消すためにワザと火を燃やした時に放出するCo2かな?(火をワザと発火させて発火の元となる酸素をなくして山火事を沈静化する狙いだそうな)

  そもそもこんな話になんで盛り上がるもんかと正直思ったんだけど、その理由が滞在してよ~く分かった。今、日本は自然環境を守ることにかなりの情熱を注いでいる。それもそのはず、毎年の天候の違いに敏感なのだ。今年は冷夏になる、おかしい、温暖化のせいだ、ってね。

  これは、駅にあるベンチ。
エコ大国ニッポン_a0070671_19174352.jpg


  高さが違うベンチなんてあるんだ~、と関心していたのですが、そんなことよりも驚いたのがこれ。

エコ大国ニッポン_a0070671_1919050.jpg


  え?原料パスネット??パスネットってプリペイカード?ほえ~。あ、でもよく見たら、パスネット『等』って書いてある。(笑)

  日本のゴミの分別レベルにもとてもついていけなかった私。 インザビューティーのT君もゴミの分別が自然環境保護に繋がると力説してその分別の細かいとことろまで教えてくれた。いや~私日本に住めないな。。。と心細くなってしまいました。
by migichan6 | 2007-08-07 19:22 | 日本のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.