EKKA

  日本の話で盛り上がってすっかり海外生活ブログの面影がなくなったな、と反省して今回はブリスベンのお話です。

  州を跨ってのお引越しの話は後ほどゆっくりしますが、その後ブリスベンに引っ越してどうなったのでしょうか?シドニーの半分の人口と夫は言い張りますが、私は知ってるよ、シドニーの1/4の人口だっていう情報。。。街中を歩くとその人口の少ないのが一目分かるわけであります。なんせ人にぶつからないのだから。って当たり前か(笑)

  その人口が一気に押し寄せるお祭りThat's EKKA にこの間の週末に行ってきました!久々の人ごみに娘も大興奮。。。。っていつから人ごみ恋しくなっていたんだろうね、ふみちん。

a0070671_18121445.jpg

a0070671_18454260.jpg


  このEKKAのお祭り(行ったことはないけど)シドニーのイースターショーみたいなものらしく、家畜系の動物達に出会える。その起源は、家畜の交配目的のショーだったのでは?と睨んでいる私。というのも、華やかなアトラクションの裏側でBreedingの展覧や、それに紛れてドックショーなんぞもあったりする。

a0070671_18172490.jpg

a0070671_18175147.jpg


  周りの子供達がキャーキャー言いながら動物達を触ったり、餌をあげている中、興味はあるものの、Daddyの腕の中で身を守っているヤツがひとり。。。そう娘です。小心者なのね。。。あ、アニメみたいな被り物は苺ケーキのマスッコット。なぜかこのお祭りは苺がよく目に付いてました。

  そしてもうひとつ目立ったもの、それはチアガール達。。。あ、旦那も一緒に踊ってる!?

a0070671_18204781.jpg


  このお祭りにひっきりに行きたがっていた旦那、G君。実はこの福袋に当たるShow Bagが欲しかったのであります。。。日本の福袋と違う点は袋の中身を見せて売っているところかな?あ、写真のおじさん全然知らない人です(笑)

a0070671_18241951.jpg

a0070671_182439100.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-08-14 18:24 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.