Redcliffe

  ブリスベンにやってきて暫く街情報を怠っていたのは週末どこにもでかけず、家に閉じこもっていたわけではありません。かといってブリスベンはどこも出かけるところがないのかといえば、そんなこともないわけであります。

  もともと太陽が苦手な旦那はブリスベンに引っ越してきてビーチから逃れられたと喜んでいたのもつかの間。。。週末はFumicoのビーチ連れて行け攻撃が始まるわけであります。ブリスベンはゴールドコースととサンシャインコーストの両者にアクセスしやすいところなので、週末のいずれかがFumicoのためにビーチに行かされる羽目にあるというわけです。

  で、今日お出かけしたところは我が家から30分ほど北上したところにあるRedcliffe。(地図を貼り付けることができないのでリンクします。。。exciteもう限界かなぁ。。Redcliffe map
  ゴールドコーストには何度かお出かけしたことがありますが、そういえばSunshine Coast方面はあまりご縁の無かった私。ふみちんの要望が無ければビーチ探しなんてしなかったんでしょうが、こうして探してみると結構穴場のビーチってあるものですね。ここのビーチはMapでも分かるとおりかの有名なMoreton Islandの入り口。太平洋に直接面していないこともあって波が穏やかで子供達の絶好の遊び場。海に沿ってプールもあって塩水が苦手な子供達でも楽しく水遊びができます。太陽の苦手な旦那でも童心に戻ってはしゃいで水遊びしてました。もちろんTシャツ型の紫外線防止用の水着は必着です(笑)

  写真はRedcliffe Tourism からお借りしました。
a0070671_14194782.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-10-21 14:08 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.