人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリスベンのエンターテイメント

  最近ひとり事のように文字ばっかりのブログで実に味気なくなってしまいました。あれからカメラは一応作動しますが、ちょっとばかし制約があるので、ちょっとずつ使っています。今日はそのちょっとばかし撮影できた写真をアップしながらお話しますね。

  今日は久々にビーチを離れ映画を観に行ってきました。ふみちんもう映画を観れるようになったのね、と思います?実は彼女の初映画In映画館は去年のクリスマスでした。彼女の従兄弟達と一緒、しかも両親抜き(旦那の兄嫁が子守の大役を引き受けてくれました!)で、実におとなしくいい子にしていたというお褒めの言葉を頂いていたのですが、今回は旦那も含めて初親子映画In映画館です。

  で、今日観にいったのは、ブリスベンのSouthbankと言うところにある映画館IMAXで上映している『Bee Movies』。本音をいうとCG好きな私はふみちんをだしにしたって言うところです(笑)。


ブリスベンのエンターテイメント_a0070671_2030268.jpg

  気になる映画のお値段ですが、大人$7.90子供$4と旦那の田舎Dubboよりも安い!と旦那は大変ご満悦でした。ちなみに今日は土曜日ということでこのお値段ですが、平日に行くともっと安くなるようです。映画のお話は前半は子供向け、後半は大人向けって感じでした。私は十分楽しかったですよ。

  久々にビーチを離れて映画。。。というシナリオだったのですが、実はここSouthbankにはあの、人工ビーチがあるんですよね。この人工ビーチ街の見所のようで、ブリスベンも力をいれて、グレードアップの工事がされてます。完成は2007年初夏。って今日じゃん、と思ったのですが、そこはそこは期限に厳格な日本と違って、期限緩やか(ひょっとして緩やかすぎ?)なOZ。もちろん完成されていませんでした。(笑)なので、メインの人工ビーチの小脇にあるこれまた人工ビーチで遊んできました。水着は必須ですね、オーストラリアでお出かけする時は。


ブリスベンのエンターテイメント_a0070671_2055766.jpgブリスベンのエンターテイメント_a0070671_20552844.jpg


  Southbankはシドニーのダーリングハーバーのような感じで、色々な催しがされています。観光地なんでしょうね。青空マーケットやら、Ekkaで見た観覧車までありました。


ブリスベンのエンターテイメント_a0070671_20555633.jpgブリスベンのエンターテイメント_a0070671_20561497.jpg


  久々に車を使わず、歩きながら街を探索した今日を締めてくれたのはこれ!巨大クリスマスツリー!我が家のちびっこなツリーとは比べにならないほど素敵でした。今年のクリスマスはどんなことになるのやら。。。


ブリスベンのエンターテイメント_a0070671_20505470.jpg
 
by migichan6 | 2007-12-01 20:51 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.