人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリーズ、OZは怠け者か?

  シリーズ『OZは怠け者か?』です(笑)。

  論よりも証拠。写真を収めました。ご判断ください。。。
シリーズ、OZは怠け者か?_a0070671_19412025.jpg


  こいでますね~、自転車。後部座席、OZ歴30ン年(後半)。前頭座席、OZ歴10ン年(前半)。。。ちーーーん。引き分け~~。あ、真ん中はOZと日本人のMIXなので対象外です(笑)

    続いて、先日あった、小話。

  我が夫G君は楽な仕事探しの達人。本人曰くそれはそれで苦労があるらしいけど、今働いている会社は定時帰宅なんて当たり前、定時前帰宅もちょくちょくあります。そんな彼もまっすぐ帰るのではなく、当然娘のお迎えという大役を任されています。娘を迎えに行き、家に帰る。当然その後は、夕食が次の仕事となります。食事は私が前の夜用意し、旦那がそれを温め、娘に与えるが当然の公式になっています。なっているはずでしたが。。。

  事件はその日に起こりました。

  その日はいつもよりも30分も早く切り上げ、携帯のTextに『先に帰る、父子』とメッセージを送りつけ、帰っていったOZ旦那。今日も仕事で人間関係に気を遣ったな~(←仕事じゃなくって?)と思いながら帰宅すると、『おかえり~』と家族の声。よしよし、でご飯は美味しかった?と訊くと、まだ食べてないと言う。。で?じゃあ、誰が用意するの?と訊くと私の方に指が。。このやろ!と怒りまくって旦那のケツ(もといおしり)を蹴っ飛ばしていると電話が。逃げるように旦那が電話をとるとこっちをみながら、ほら君にって言ってくるわけ。てっきり友達かと思って、今爆発していた怒りを訊いてよといわんばかりに受話器をとり、『もしもし!怒』と話すと、受話器の向こうから『Hello, Darling』と旦那のお義母さまの声が。。。やっべー、じゃなくってやばい!(←どっちもどっち?)慌てて言い訳をしたけど、時遅し。。。OZ旦那は怠け者のくせしてこういうことには狡賢い!!これがその日のレッスンでした。

  ちなみにこの日の戦いの勝敗は娘の『Be Nice To Each Other/お互い仲良くしようね』で締めくくられました。ちゃんちゃん。ふみちんの一人勝ち~~
by migichan6 | 2007-12-09 19:39 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.