Dunlop Park Corinda

  やっとKidsのXmas Partyを終え、日曜日はゆっくりできるかと期待していたのですが、旦那が先週TVで仕入れてきた情報をもとに、今日はそこにいくと言い出した日曜日が始まりました。ふみちんもクリスマスで手に入れたお姫様グッズで遊んでいて満足していたので、その発言はかなりブーイングでしたが、新しいところに行くのはちょっと気になるので、結局行ってしまいました。(笑)

  余談ですが、バスでささっと近くの白浜のビーチに行けるシドニーに比べ、ここブリスベンはちょっと車で走らないとビーチに行けません。我が家はGold Coastまで車で2時間ほど、Sunshine Coastまで1時間半ほどとまぁ、許せる範囲ですが、それでも最近の娘のビーチ行きたい発言が多いので、このドライブに最近飽きてきたところでした。

  そんなブリスベンのビーチ事情ですが、Poolとなると話が違うのです。

  確かに白浜のビーチは魅力的ですが、海水でべとべとになったり、浅瀬と深淵が交錯しているシドニーのビーチにいつも娘は怖がっていて泳ぐことは滅多にできなかったのですが、プールとなったら話が違います。もちろんシドニーにも素敵なプールは沢山あるのですが、なんせ入場料が高い!それだけ必要とされていない=ビーチ行きたい人口が多いということでしょうか?

  と前置きがかなり長くなりましたが、ブリスベンは何故かプールが多いんですね。ビーチ沿いにあるプールは既にいくつか行っているのですが、今回見つけたのは内陸部にあるDunlop Park。なんと我が家から車で15分で行けるんです!プールの入り口はこんな感じでした。
a0070671_214586.jpg

  そして子供用のプールもあれば。。。

a0070671_2144260.jpg

  大人用のプールもあるんですね~~。あれ?この間アップしたプール情報の場所とちょっと作りが同じですね?

a0070671_215780.jpg

  今日は大人用のプールまで足を入れることができたふみちん。水にも大分慣れてきたようです。あ、値段にこだわっておきながら、ここのプールの料金を言ってませんでしたね!大人が$3.90(400円位)子供$2.70(300円位)です。これだったら納得かな?BBQエリアやら、良心的な値段の売店(コーヒーが$2.50位etc)もありました。


a0070671_2154596.jpg

  そしてそして。。。何故か標識にいつも目がいってしまう私。最近の標識って時代を反映しているっているか、ちょっと漫画チックになっているなと思うのは私だけでしょうか?(笑)

a0070671_2161250.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-12-16 21:06 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.