人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の恒例

  只今帰ってきました!我が家の恒例行事になってしまったXmas in Dubbo。QLDに引っ越してきてから、旦那の両親がすっかり気を落としてしまっていることもあって機会さえあればDubboに帰っている我が家です。

  ところで毎年クリスマスにはDubboに帰っている我が家ですが、毎年色々なことが起こります。今年のクリスマスSurprise計画は旦那の兄家族の内緒訪問でした。義母義父には私達だけがDubboに帰って旦那兄家族はGold Coastで過ごすということになっていたのですが、子供達がみんなNSWを離れQLDに住み着いてしまったことで、寂しい想いをしている母親を喜ばすために旦那兄が考えたSurprise計画。でも突然の訪問者、しかも大人数って、Surpriseした時は嬉しいけど、かなり迷惑なんですけど。。。ほら、訪問者のための準備ってあるじゃない?まったく、もう。。。

  まぁ、そんな準備なんてち~~っとも気にしない男どもは自分の満足のためにこんな計画をしていたのですが、私達がDubboに到着したその晩、義母と夜な夜な募る話をしていた私はそんな彼らの計画にうすうす気づいていたいたのか、義母は息子達の性格、ことの状況を鋭く観察して『今年のクリスマスは全員が集まるんじゃないかなと思って』と私にこっそりと話してくれていたのです。母親の直感ってすごい!!

  当日は、自称Mr Surpriseこと旦那兄の思惑通り、嬉しびっくりのXmasが始まって、大満足の義母でしたが、息子達の秘密計画を感じとりながらも、思いっきりびっくりしてあげていた義母。息子達の演出もさながら母親のその演技力(いやあれは素だと思う)には、頭があがりません。こういうのが親子の思いやりっていうんだなってちょっと感動していた私でした。

  それではXmas in Dubbo、G君実家の愛犬Kimbaから始まり~~
我が家の恒例_a0070671_60172.jpg

by migichan6 | 2007-12-29 06:05 | Let's have a Party
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.