Big Country

  私がオーストラリアに初めてやってきたのは2000年の7月。やってきた数日後旦那の実家に強制連行された私は当初このちっぽけな街にオーストラリアの縮図を感じていました。なんせ街を歩くと行き交う人たちが東アジアからやってきた私に振り向き、Pubに足をいれれば、会話が止まるわけですから。。。。あれから7年、たった7年しか経っていないのにかなり変わりました。もう私を見ても振り返るOZはDubboにはいなくなってしまいました。それだけ他国の人たちが移住してきたってことなんでしょうね。

  そういえば、Dubboの写真ってあまりアップしてませんでしたね。カントリーの写真ってつまらないかなって思ってアップしていませんでしたが、今回は沢山撮ってきました!今回はBrisbaneからDubboまで約11時間の車の旅です。シドニーに住んでいたときは国内線でDubbo⇔Sydneyで2時間(1時間半かな)と近かったのですが、Brisbane⇔Dubbo間の直行便がないので飛行機でも乗り継ぎが悪いため10時間もかかってしまうんですね~。日本⇔オーストラリアの飛行時間と同じ!まさにBig Country Australiaって感じでしょ?
a0070671_6333353.jpgこんな風景が11時間続くわけで、スピード出しても出しても全然前に進んでいる感じがないんだよね。
 
a0070671_6193861.jpgと思ったところに大山が!!あ、小走りで10分で頂上ですね。この手の山は(笑)

a0070671_620016.jpgお、踏み切り!電車走っているんだね~

a0070671_620219.jpgと、思ったところに電車登場!もちろん人は乗せず、資源関係を運んでます。まさにオーストラリアって感じ(勝手にそう思い込んできる私)

a0070671_6204487.jpgTown Hallもあってそれなりに街の古さを感じます。

a0070671_621320.jpg煙草もでかい!!

a0070671_6212360.jpgそして小柄ながらもクリスマスツリーも街の中心に飾られている街、Dubbo。この小さな街が毎年帰るたび大きくなっているのが本当に実感できます。なんせこんな田舎で交通渋滞が起こっているのですから。。。
[PR]
by migichan6 | 2007-12-29 06:22 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.