Xmas Light

  毎年人が増えてゆくDubboですが、そんな田舎のクリスマスはどんな感じなんでしょうか?街は大きくなりつつありますが、まだまだ空が高いこの街は本当に空気が綺麗です。特に夜空の星は格別でこれが見たいためにDubboに帰っていると言っても過言ではありません。しかも街灯が少ないので、自然な夜の明りを楽しめたりします。

  そんなDubboの夜をドライブしていると、クリスマス恒例のクリスマスライトを楽しむことができます。毎年帰っているので今まで見ていなかったわけではありませんが、クリスマスを意識し始めたふみちんにとってこのクリスマスライト興味津々!そこで随分ご無沙汰していたクリスマスライトハウスを見に行くことになりました。

  民家のクリスマスライトで喜んでいたふみこにとって、このクリスマスライト&クリスマスデコレーションだらけのお家は、まるでヘンゼルとグレーテルが見つけたお菓子の家!(例えが変?)ふみちんにとって画期的だったようで、それはもう大興奮。普段は写真を撮られたがらない彼女ですが、この日は『Photo、Photo』と写真をおねだりされてしまいました。

  そしてこれがそのお菓子の家のようなクリスマスライトで装飾されたおうち。写真がボケボケでスミマセン!
a0070671_6204562.jpg

  実はこのクリスマスライトハウス、有志でクリスマスの装飾品を寄付して作られたおうちなんです。確かに個人でここまで集めて街の皆さんに楽しんでもらうためにはかなりの経費がかかりそうですよね~~。と思う私は仕事が頭から離れられない悲しい経理のおばさん(苦笑)。

  でもこんな子供達の喜んでいる姿をみると、ずっと続けて欲しいなと思い、小額ながらも寄付をしてきました。ふみちん林家三平さんのようなぽ~ず。。。はしゃぎすぐてどう~もスミマセン!って(笑)

a0070671_6251227.jpg

[PR]
by migichan6 | 2007-12-30 06:25 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.