茶柱

  てんとう虫ネタでほんわかしたところで(してない?)、最近あった最悪の事態の最高の出来事のお話です。

  って大げさなんですが、これこれ。これなんだか分かります?
a0070671_20253315.jpg

       茶柱で~す♪

  茶柱ごときで喜んでいる年女の私ですが、実はこの間、近所のレストランで飲茶をした時、見つけた茶柱。茶柱なんて実に何年ぶりかしら。何かいいこと起こるのかしら?とるんるんしておりました。ところで飲茶をしたこの日、例の腹下りの翌日だったこともあって、ご馳走を目の前にしながらも、私は指をくわえてご馳走にありつけられませんでした。なんでもお腹を下しているときは揚げ物やら、甘いものやらを極力控えるようにと指示されていたものですから。。。そういう最悪の事態の時に茶柱が立っているのを見つけ、これから起こる幸運に期待が膨らむのでありました。

  でもこうご馳走が並べられると、いくら茶柱が立ってもお茶だけでは満足できない!え~い、食べちゃえと、ひとつのつもりがふたつ、二つのつもりがみっつと通常と同じくらい食っちゃいました~(笑)。
a0070671_20312884.jpg


  久々の飲茶を口にして、もうそれだけで満足。茶柱はこのために立っていたのよ、と勝手に自己解釈をしていたのですが、お会計時になんとちょっとまけてくれたのです!茶柱はこのために立っていたのね~♪
[PR]
by migichan6 | 2008-01-17 20:33 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.