Jazz Live in Gold Coast

  週末は旦那兄に呼び出しをくらってGold Coastで週末を過ごしていました。今はSchool Holidayなので、子供が家にいるので誰かしら大人が傍にいなければいけないんですよね。オーストラリアは。

  日中は子守でしたが、夜は好きなところへ行っておいでと言われ、久々に娘抜きのお出かけ。旦那&Yちゃんと三人で大人の夜の遊びに行ってきました~♪

  と怪しい~表現ですが、Jazzを聴きに行ってきたんです!Jazzライブは本当に久しぶり♪ふみちんが生まれる前は飲み屋の生演奏なんかでJazzを聴きに行ったり、音大生のJazzのライブを見に行ったりとシドニーでは結構行ける機会があったんですが、クィーンズランドでは初めて。早速Googleしたら、ゴールドコーストのArt Center
にBasementというJazzの聴けるところを発見!Jazzと言えば、街中のお店の階段を下っていったところにひっそりあるイメージがあっただけに、こんなでかいセンターに本当にあるの?ってちょっと不安。。。。

a0070671_19515783.jpgねえねえ、本当にここで大丈夫なの?と旦那も玄関先にいた象さんにきいてみたり。。。


a0070671_1953394.jpgそんな不安も演奏が始まると一気に吹き飛ぶほどレベルがかなり高いJazz Liveでした!しかも入場料は$12.00で、夕方の7時から11時までで4回も演奏があって(私達は最初のLiveを聴けなかったんだけど)$12なんてマジ安いと思うほど充実なLiveでしたよ~!

a0070671_19562220.jpgところでJazz Listenerの多い日本のマーケットですが、このLive HouseでAsia系のお客さんが少なかったのは本当に意外。Jazz好きな日本の皆さん、ここは本当にお勧めですよ~♪
[PR]
by migichan6 | 2008-01-22 19:58 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.