初めてのレッスン

  とまぁ、個人レベルで水泳を習うのには限界があります。なんせ教えなければいけない両親がふたりとも泳げないのですから。(苦笑)実は先日旦那のぱぱ友の送別会の時に台湾出身のご夫妻と仲良くなっていて、彼らからとある水泳教室を勧められていました。あれから旦那が段取っていて、今日ついにはじめての水泳教室に行ってきました~!

  今回はじめての水泳教室を申し込んだのは、我が家から車で10分ほどのSt LuciaにあるUQ(University Of QLD)。大学の構内にある水泳教室です!旦那が申し込んだのは週一回のコースで30分のクラスが10回ほど。お値段はだいたい100ドルとお手頃です。一クラス一人の先生に対して4人の生徒。そしてふみちんは超ビギナーなので親同伴のレッスンです。親同伴レッスンなんてこの時期を逃したら一生ないんだろうなって思い、きっと同伴者はお母さんが多いんだろうなと思いつつも、ちゃっかり旦那に押し付けている私。そんな薄情な母親は私だけだろうなと思っていたら。。。

a0070671_1416059.jpgえ~、全員父親同伴!!(笑)OZのお母さんの考えることと私の考えることが一緒だったとは。。。(笑)幸せなら手をたたこう(英語版)を歌いながらはじめてのレッスンはじまりはじまり。。。

a0070671_14181670.jpgふみちんの初レッスン目標はお水に慣れしたこと。顔に水をつけたがらないふみこ。どうなることやら。。。まずはダイビング。いち、に、のさ~んでどっぼ~ん★

a0070671_1420535.jpgおもちゃの登場や、周りの子の影響もあって、ふみちんかなり頑張ってました。海豚の曲芸並みにわっかも潜り抜けられました!すっごいすごい!!やっぱ引きこもってこそこそ練習するより、子供達と混じって競争心を煽り立てることも必要なんだ、と改めて思いました。

a0070671_14224048.jpgいつものお水が顔に触れるたびタオルタオルって言ってた娘が見違えるように泳いでいたのには本当にびっくり。やっぱり子供って早いよね。そしてそしてここにもありました。子供を水難から守るOZのレッスン。Kids alive水泳って今でこそ競技化しているけれど、本来の目的はいかに身を守るかってことだったんだと改めて思い知らされていました。。。ところでまともに泳げない私はどうやって身を守ろうっか。。。。(汗)
[PR]
by migichan6 | 2008-02-03 14:26 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.