水泳教室の付近

  家探しの土曜日に加えて日曜日は先週から始まった水泳教室、第二回目でした!!

  今回もすごく楽しみにしていたふみちんは朝早く自ら起き、しかも私&旦那まで起こしてくれました!よっぽど楽しみにしていたんですね。

  で、今回はレッスンの30分も前に到着して友達のAちゃんのLessonの観察。といいたいのですが、ふみちん、こらえきれずに足に水を入れてAちゃんを応援してました(笑)

  今回もお水に慣れしたむことが第一の目的。先週に続き数々の小道具が登場しました!その一段、棒状の浮き輪???水泳大国オーストラリアだけあって水泳の小道具の種類かなりあります。


a0070671_2184893.jpgレッスンの後も泳ぎたがるふみちん。近くの競泳用のプールでジャブジャブあそんでます。

a0070671_2193052.jpg近くではプールでBirthday Party。なんてオーストラリアちっくなの~!(笑)

  と、レッスンの話がすっかり飛んでいるのですが、実は今日はAちゃんのままちゃんGちゃんと話が盛り上がって娘のレッスンをそっちのけにしていた私(笑)。この日はレッスンの後、Gちゃんから仕入れてきた街ネタで、チャイナタウンまで行ってきました。
  
  ところで水泳教室のあるUQ(University of Queensland)は都心から近いにも係わらずかなりの敷地を持ってます。しかもすぐ傍にはBrisbane Riverもあって最近ではかなりの値段まで出あがっているところであります。大学ってそもそも広い敷地が必要なだけだけに辺鄙なところにあるものですが、ここの大学はそういう意味でかなりのやり手といえるでしょう。。。と投資の話になってしまいました(苦笑)

a0070671_21103084.jpga0070671_21105220.jpg
[PR]
by migichan6 | 2008-02-10 21:03 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.