Happy Valentine day

  こんばんは。久々に平日のブログアップで~す。

  今日はバレンタインですね。って今更バレンタインをわくわく楽しみにする年ではないのですが、今日は朝から色々なことがありました。

  朝ふみちんの保育園に連れて行くのは私の仕事なのですが、本日電車で隣に座ったお方は婦人警官。へ~、警官も電車通学するんだ。しかも制服で。って思っていたら、なんとその婦人警官さんよりシールを頂きました~。飲酒運転禁止の。ってそれは冗談です(笑)。もちろんふみちゃんにあげたシールなんだけど、シールは警察官とお馬さんのイラストがありました。ご存知の方も多いけど、ブリスベンの警官さんもまた馬に乗ってパトロールするんで~す。でもそれを不思議に思ったのか娘のふみちんは、何で警官と馬?としきりに聞かれてしまいました(苦笑)。そんなやりとりをほほえましく思って見ていたのか(んなわけない?)、その婦警さん、始終にこやかな表情をしてくれました。あ~よかった。って何警官目の前にどきどきしているんだ、私!(笑)

  そんなヘビーな電車での出来事を迎え、娘を保育園に連れて行き、いつものようにばいばいして、会社へ向かう私。保育園から会社までの道のりって結構タイトなんですよね、時間が。就業開始まで約10分くらいなので、エレベーターの待ち時間とか色々考えると会社まで速攻で歩きます。なので信号とか結構無視したりしてます。あ、おまわりさんに捕まっちゃう~(笑)と、急いでいる中、一人の男性が、突然一輪のバラを私に。。。。と勝手にどきまぎしながら急いでいると言いながらちゃっかり貰ってしまった私♪で、気になるバラの贈り主は。。。。

   NRMA

  NRMAって自動車保険屋じゃん。。。。結局利用されていただけなのね。と勝手に妄想に入ってしまった私(笑)。でもバレンタインデーになるとバラの値段が10ドルくらいまで値上がる今日に貰うバラはNRMAから10ドルディスカウントされたようなもの。とやっぱり頭は経理で一杯なのよね、私(苦笑)

a0070671_21203075.jpg


  会社でもちょっとしたバレンタインの雰囲気で、周りにはお花が飾られていていたり、部署によってはハート型の風船が飾られたりしていて、特別好きな男の子に告白する儀式なんてなくってもちょっとハートフルな気持ちになる一日で、調子にのって久々にケーキを買って帰ってしまった私でした♪ってケーキ二個しかないんですけどぉ~。もちろん3人で分け合って食べました。せっこっ!
a0070671_21191243.jpg

  
[PR]
by migichan6 | 2008-02-14 21:21 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.