カレーとらっきょう

  おはようございます~。朝から食べ物のお話で恐縮っす!

  オーストラリアに住み始めて早8年目に突入の私。和食材がブリスベンでも手にし易いのは本当にありがたいです。

  和食材を買いたがるのレシピをあまり知らないからでもあります(苦笑)だって和食で育ってきたのに、今更ラムのメニューなんて考えられないもん!(開き直り!)

  で、定番のカレーです!
a0070671_7312656.jpg


  今回は頑張ってコロッケも!コロッケカレーなんて我ながら料理も上達したなぁ~(そんなわけない?)でもカレーにコーラーって。。。感じですが、私カレーとコーラーの組み合わせ最近気に入ってきてしましました。OZになってきちゃったのかな?

  もうひとつ今回のメニューに登場したのがらっきょう!え?らっきょうってどこどこ?ほら、ここ、ここ!

a0070671_7344348.jpg

  あ!これって玉葱のピクルス。ローカルのスーパーで売っているんですが、味はまさにらっきょう!カレーにらっきょうって美味しいですよ!お試し下さい。
[PR]
by migichan6 | 2008-02-23 07:36 | 家事のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.