歌舞伎フェイスペインティング

  すっかり秋の気配のブリスベンですが、如何お過ごしでしょうか?週末は家探し&水泳教室と決まっていた今日この頃でしたが、遂に家探し目星がつきそうな気配です。(そのご報告は追って!)で、家探しの次なる試練は、家の改装。シドニーに住んでいたときもそうでしたが、旦那は改装好き。私は思い切って新築がいいなんて思ってましたが、現実は厳しく中古購入ですね、結局。(涙)という訳で、すっかり改装する気満々の旦那はいつの間にか改装工事の展示会の情報を仕入れてきて、今日はそのHome Showに行って来ました。

  と、旦那は改築やる気満々ですが、女軍団私&娘はやる気無し子。

  そんな、家族は多いのか、ここHome Showでは改築工事の業者のブース以外も色々なブースがありました。おもちゃ屋さんもあれば、お鍋やサンもあったりと。。。中でも私今度引っ越す家に、シャンデリラを備え付けたいと思っている私は照明ブースが気なってました。

  娘のフミ子は自分の部屋がピンク色であれば他はどうでもよかったのか、もうやる気無し。そんな子供心を知ってか、フェイスペインティングが無料でやってました!業者も客引きで必死だわ。。。


a0070671_17253966.jpgフェイスペインティングをしてくれるお姉さんとまずはカウンセリングです。どんなお顔になりたいのかなぁ~?ライオンがいいのかな?ネコちゃん?それとも妖精かな?

a0070671_17271740.jpgふみちんは動物とかよりも架空の生き物に夢中~!なので、フェアリーでお願いしやす!それにしても小道具多いですな。

a0070671_17291636.jpg普段はお顔を触られるのが苦手な彼女もフェアリーにしてもらえるということで、ものすごっくいい子にしてます。頬紅の上から筆を使ってのお絵かき。で、出来具合はどんな感じかな?


a0070671_17311893.jpgはい、こんな感じで~す!ラブハートとかお花とかで妖精の雰囲気を作り出すんだ~。ネコちゃんのフェイスペインティングの方が、よかったよ~、と横でぶつくさ言っている旦那。私には妖精というより。。。何か歌舞伎っぽく見えました(笑)

a0070671_17341433.jpgまぁ、娘も満足したことだし、旦那も改築のアイデアを見つけたようだし、と言うことで、帰りはチャイナタウンの飲茶で締めくくりました!閉店ぎりぎりで行ったので、あまり残っていなかったけど、でもやっぱり飲茶最高っす!
[PR]
by migichan6 | 2008-03-08 17:35 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.