人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が肥える理由

  海外に住むと決まって『10Kg太っちゃった~』と日本ではあってはならない事態がよく起こります(笑)。太る理由はいくつもあるのですが、敢てあげるならば、①ハイカロリーの食事が多い、②周りが周りなので気にならない、③美味しいものがないから、と次々と理由があげることがあがること。。。あれ~最後の美味しいものが無いからってどんな理由かい!と思いのお方、ちょいと検証してみましょう。(なんのこっちゃ)

  美味しいものがない、ということはですよ。。。

<パターン1>
  美味しいものを探しはじめる→食べ歩きまくる→ここでも美味しいものをみつける→ ハイカロリーなものだと後で気づく→太る
<パターン2>
  美味しいものが食べたくなる→自分で作る→分量が一人分で収まらない→貧乏性だから食べきってしまう→結果、太る

  昔どっかのお笑いタレントさんが、ダイエットしたかったら貧乏になればいいって言ってたけど、あれは私には当てはまらなかったな~。だって私の場合は完全に2のパターン。日本に居たらわざわざ自分で作らなかっただろうものでも、自分が食べたいがためにわざわざ作ってしまうんですわな。しかも分量は決まって大人数分。しかも捨てられない、貧乏性な私(涙)

  で、そのパターンが分かっていながらもまたもや作ってしまった一品。NYチーズケーキ。あ、NYチーズケーキはこっちでももちろん売ってますよ。でも一切れ買うのと、ワンホール作る原材料が同じ値段。(大体どちらも$5くらいかな?)やっぱり貧乏性の私は作る方を選択しました(苦笑)。ケーキを作りながらNYチーズケーキがいかにハイカロリーなのか実感しました。。。が!やっぱり食べちゃいました(涙)
私が肥える理由_a0070671_2145298.jpg

by migichan6 | 2008-04-17 21:45 | 家事のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.