Small is Tall

  ふみちんの英語勉強に続き、旦那が教えてくれた語学ネタひとつ。

  タイトルの『Small is Tall』をひと目見て、ピンときた人はコーヒー好きな方ですね。こちらのUtubeをご覧くださいませ~。Small is Tall(Small Is Tallをクリック選んでくださいな)正直私一瞬なんのことか分かりませんでした(爆)

  実はトール、グランデ、ベンティのサイズを表すこの言葉はイタリア語。よく日本語は外来語が多いといわれますが、英語も実はよく聞くと外来語が多いんです。その昔、ドイツ人に英語でフィアンセ(婚約)を言っても全然通じなかったのににフランス人の知人がうんうん、とすんなり聞き入れてくれたことからちょっと注意して聞くようになった私。仕事で英会話ができないと嘆いている私ですが、こんな話を聞くと『なんだ、英語が分からないんじゃないんだ、イタリア語とか混ざっているからいけないんじゃん』と開き直る今日この頃な私です(笑)
[PR]
by migichan6 | 2008-04-18 20:31 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.