人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリスベンで紅葉

  私もどこでも寝れる特技があるのですが、我が娘もどこでも寝れる技を持っています。今日も寝る前のお話タイム。今日はGoldilocks & Three Bearsというお話。3匹の熊ちゃん家族の家に金髪の女の子が上がりこんで、チビベアのポーリッジを食べたり、イスを壊したりするお話です。昔はポーリッジって何?って感じだったけど、今じゃあ当たり前にお話に溶け込んでいる私。妙な感じです。
ブリスベンで紅葉_a0070671_2135263.jpg

  ポーリッジも身近な存在になっているけど、熊ちゃん一家のイスも近所の公園で発見!木の切り株です(笑)

ブリスベンで紅葉_a0070671_217365.jpg

  ここは今度引っ越してきた家の真向かいにある公園。ブリスベンは大きな川が流れていますが、我が家の付近にはCreekと呼ばれる所に面した公園があります。

ブリスベンで紅葉_a0070671_218129.jpg

  ブリスベンはQLDにあるので亜熱帯のイメージなのですが、ここはCreekもあり、しかも地名がMisty Mornと呼ばれる位朝は霧がかかる場所でもあります。只今冬真ッ最中のブリスベンで紅葉したもみじを発見!冬に紅葉しているところがブリスベンらしいのかな?

ブリスベンで紅葉_a0070671_2182291.jpg

by migichan6 | 2008-05-25 21:08 | 住まいのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.