地元のTapas

  またまた久々にブログをアップしておきながら、まだまだ自分の誕生日ネタを引きずる懲りない歳女です(笑)

  皆様からありがた~いお祝いのお言葉を頂き、本当に感謝感謝です。誕生日から既に2週間、いや16日も経ってしまったのですが、この2週間実に色々なことがありすぎました。詳細はまた例のように追って。。。

  で、誕生日ディナーは子連れで飲茶が妥当と考えていたのですが、旦那G君の兄家族がやって来たのをいいことに、少し遅れて先週末近くのギリシア料理屋さんへ行ってきました。

  ところでブリスベンにやってきて本当にがっかりしたのは、レストランがあまりないこと。シドニーが豊富すぎるのかなと思っていたのですが、アデレード出身者達もブリスベンのレストラン事情に文句言うので、間違いなくブリスベンのレストランはまだまだ開拓の余地があるのでしょう。

  そんなレストラン事情の中、選んだのが今回のギリシア料理屋さん。正確にはスペイン料理&ギリシア料理のお店なのですが、半分カフェ色の強いTapas屋さんです。Tapasスタイルのレストランは田舎に行くと結構あって、あのDubboでさえTapasタイプのレストランはあるんです。なのでギリシア料理屋さんといえども、こてこてのギリシア料理というより、ギリシアテイストを盛り込んだカフェって感じでした。旦那G君は料理がなかなかこないと文句を言っていましたが、味はかなりいけてました。それにずっと前から食べたかったチーズを焼くギリシア料理Halloumiを食べれて大満足でした♪
a0070671_21274833.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-07-11 21:29 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.