人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者タートルBDP

  力作のバースディカードを持って、30分遅刻でお誕生日パーティー広場に到着しました。パーティーの場所まで自宅から5分もしないのに、なんてルーズな家族。。。そんなルーズファミリーを暖かく迎えてくれました(苦笑)。

  ところで今回の主役はふみちんの保育園のお友達J君。招待状には、『忍者タートルバースディパーティー』とあったので、当日までどんなコスプレを用意したらいいものかと悩んでおりましたが、なんのことは無い、当の本人は忍者タートルのTシャツを着ているだけだし、ちょっとしたあいマスクが用意されているだけでした。でもケーキがすごかった!!
忍者タートルBDP_a0070671_71587.jpg

  ぐり~ん、け~き~、ひえ~。おまけにゼリー付き♪このゼリー忍者タートルで使う武器スライミ~をイメージしたものだそうです。

忍者タートルBDP_a0070671_7152952.jpg

  そんなスライミーのレクチャーをJ君のママからしてもらっていると、なにやら他のスライミーが登場。。。

忍者タートルBDP_a0070671_7155044.jpg

  これも食べれるのかしら?と言うと。。。。

忍者タートルBDP_a0070671_71698.jpg

  コレはこうやって遊ぶものなのよ。とJ君のママ自ら手を突っ込み、『ヤッキー!!(きも!)』と言って、子供達に『スライミーゲーム始まるわよ~』といいました。

  お誕生日恒例のパスザパーソルももちろんありましたが、このスライミーゲームはどうやらJ君ママのオリジナルの模様。緑色の石鹸を溶かしこんだそうです。。。処理するのどうしよう~ってJ君ママ悩んでました(笑)。

忍者タートルBDP_a0070671_7163176.jpg

  旦那もそして私もこのスライミー触ってみました。ヤッキーというよりもう~ん、癖になるかも?(笑)

忍者タートルBDP_a0070671_7165240.jpg

  当日はふみちんの大好きなJちゃんもやってきました。彼女は既にChildcareは卒業していたんですね。ふみちん、Jちゃんに会えてとっても嬉しかったようです。

忍者タートルBDP_a0070671_7171787.jpg

  そしてこちらは現役のふみちんの大好きなお友達Aちゃん。彼女のままはロシア人、パパちゃんは、イギリス系Kiwiなんです。コスプレの選択もユニークでしょ?ふみちんはベタなバレリーナ。。。というよりコレってバレエレッスン用なんですけど(苦笑)

忍者タートルBDP_a0070671_7173622.jpg

  ふうせんでバースデイボーイのJ君のイニシャルを作って記念撮影!いえ~い!
by migichan6 | 2008-10-05 07:30 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.