White elephant

  憂鬱ネタをもひとつ!

  最近会社のDish Washerがひどい水漏れをしてえらい目にあっていた私ですが、Dish Washerがあって便利~とは裏腹に、あったがために大迷惑だった私。そんなDish Washerを恨めしそうに眺めながら『このWhite Elphant!』と文句つけていた私。その一言を聞き逃さなかった同僚Oさん、『え?象印?』。。。。って、White Elephantって言わないの??とちょっと不安になった私。Googleで調べたらきちんとありました、ほっ。その晩、旦那とその出来事とWhite Elephantの由来を話すと、またしてもちょっとした食い違いが。。。私の見つけた由来の話はタイの象の話だったのに、旦那はインドの象(&インドがその昔イギリスに占領されていた頃とまで言ってた)。なになに~じゃあ、この際アフリカの象まで持ち出してみる?(笑)

  もうひとつ我が家にあるWhite Elephant。

  我が家を購入して以来、常に話題の的になっているプール。ほっといていたらすっかり水が濁ってしまいました!(涙)プールを持つのがはじめてな上に知識のない我が家は、どう処理すべきかがいつも話題になっていました。プールなんて改装工事の優先順位の下方にあったはずなのに、濁りゆく水に耐えられず旦那遂にプールから手をつけるそうな。。。他にも直すべきところは山ほどあるのに。。。とほほ。。

a0070671_20361020.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-11-04 21:00 | 住まいのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.