Smiley face

  昨日慌しくUpdateした中途半端情報ネタの速報です!

  中途半端な英語力を暴露してしまった情報でしたが、今日義父の伝えようとしていた物体を発見~!今南半球でしか見られない現象の正体は、Jupiter(木星)とVenus(金星)が、月に接近していたのです。彗星じゃなかったですね、失礼しました~!情報源の義父より『撮影してみてごらん』と言われていたのですが、私のカメラは星座を撮影できるほど優れてないんですけど~って思ってましたが、なんと撮れてしまいました!ぼやけた写真ですが、口元に当たるのが月です。右が木星で、左が金星のようです。

  オーストラリアにいる友達にSMSを送ってみたのですが、州によっては見えないところがある模様です。ここ私の住むところは山に近いだけあって綺麗に見えま~す。オーストラリアお住まいの方まだ見てない方、この記事を今日中に読むことができますよ~に。

※南半球でしかみれない!と豪語した私ですが、日本でも見れたようですね、失礼致しました。南半球では逆向きなのようです。
a0070671_19423381.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-12-01 20:09 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.