1年半ぶりのシドニー(前半)

  去年2008年のクリスマスはいつもと違ってました。毎年旦那の田舎Dubboにクリスマスは帰るのが恒例だったのですが、今年はQLDでお祝いでした。が、義父母がQLDまでしかも真夏のQLDに来るのを躊躇ったため、今年はクリスマス後はシドニーに向かうことにしました。以前シドニーに住んでいた我が家にとって実に1年半ぶりのシドニーとなりました。
a0070671_2028366.jpg

  といえども、4泊5日という短い期間なので、友達に会うことがメインです。前半は旦那の友人、後半は私の友人というスケジュールです。前半は旦那の友人宅にアクセスが便利なチャイナタウンにあるホテルに泊まりました。

a0070671_20285773.jpg

  実はこのホテルちょっとしたトラブルがあり、初日からや~な感じ(苦笑)。でも屋上にプールがあるってことで、不満だった旦那もちょっとは笑顔が戻りました。

a0070671_20292593.jpg

  EYのビルがAMPタワーと同じくらいだよ~と私が言うと、それは遠近感の問題じゃない?といつものようにちゃちを入れる旦那。。。いやいや、シドニーもビルが増えて、AMPタワーがもうランドマークじゃなくなるのも時間の問題だよと諦めず反発する私(笑)。でもAMPタワー/シドニータワーが高層ビルに囲まれちゃったらもう誰も登らないよね~。

a0070671_20294620.jpg

  まぁ、ともあれ4泊5日のシドニー滞在これからはじまり、はじまり。。。

a0070671_20304087.jpg

[PR]
by migichan6 | 2009-01-01 20:37 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.